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電話、Eメール、インスタントメッセージ、またはセルフサービスプラットフォームを介して技術的な問題を報告できる集中型の連絡先を設定します。ヘルプデスクスタッフは、問題の記録、初歩的な診断、インスタントソリューションの提供、または専門チームへの転送を担当します。
ユーザーから報告された技術的な問題、例えばコンピュータハードウェアの故障、ソフトウェア応用の誤り、ネットワーク接続の問題などに対して、現場または遠隔の技術サポートを提供し、トラブルシューティングを行い、修復措置を実施します。
ユーザーが必要なオペレーティングシステム、オフィスソフトウェア、ウイルス対策ソフトウェア、その他のビジネスアプリケーションのインストールを支援し、必要に応じてカスタマイズされた構成を行います。
新入社員の入社時のコンピュータ、プリンタ、携帯電話などのデバイスの割り当てと設定、およびアップグレード、移行、退役処理を含むデバイスライフサイクル内の管理に関連しています。
定期的に技術トレーニングとワークショップを組織し、ユーザーが新しいソフトウェア、システム更新、または情報技術の使用技能を熟知するのを助け、同時に日常操作の指導と提案を提供します。
ユーザーのアカウント作成、権限調整、パスワードリセットなどの要求を処理し、情報アクセス権限の正確性と安全性を確保します。
モバイルデバイスを使用して企業リソースにアクセスする従業員に対して、デバイス登録、構成、セキュリティポリシーの実装、およびリモートサポートサービスを提供します。
IT資産の割り当て、使用状況、ライセンスコンプライアンスを追跡し、管理し、ソフトウェアライセンスの有効性とコスト効率を確保します。
FAQ、オペレーションガイドを含むナレッジベースを構築し、維持し、ユーザーがセルフサービス方式でソリューションを探すことを奨励し、問題解決効率を高めます。
実行可能なサービス移行方案を通じて、サービスの効率的、完全、安定的な移行を確保します。
標準的なITILサービス管理モデルは、サービスをより科学的かつ効果的にします。
デルは、アジア太平洋地域でオンサイトサービスサポートを提供することができ、365日、24時間、3言語以上のサポートを提供することができます。
RPAとAI技術を通じて、ユーザーにセルフサービスチャネルを提供し、サービスエージェントの運営効率を高めます。